こんにちは。
まるがお親子のぽんきち母です。


娘ポッキー、息子トッポ、娘フランの3人兄弟のお話です。
フランには、重症心疾患(単心室、無脾症など)、弱視と斜視、軽度の知的障害があります。
心臓のほうは、1歳11ヶ月でフォンタン手術済みです。

(*^^*)

******************

最近、ポッキーとトッポが寝部屋を卒業し、(笑)
子供部屋で寝ているので
寝室には娘フラン4歳と夫と私が寝るようになりました。 
201702271

 

寝室にふとんをならべて敷いていたのですが
ふとんが3枚になり、
すごく広々としていてなんだか変な感じです(笑)

そもそも、一人一枚の布団で寝られるなんて幸せすぎます!
201701062

(今までどれだけぎゅうぎゅう詰めで寝ていたのかという。笑)


フローリングにお布団を敷いているので、
先日こんな事件が起きました。


朝方、
「おかあさん、フランお腹がでちゃったの。」
と訴えるフランの声で目が覚めた私。

フランはよく、パジャマがずりあがって
お腹が出るのです。
日頃はささっと自分で直すのですが、
寝ぼけているときには直してほしいみたいです。 

パジャマのズボンに上着を入れてあげようと思って起き上がったら、
べつにお腹は出ていませんでした。


「?」
ふと見ると、

フランの布団が向こう側に。
201702272


床の上に敷いた布団が、フランのキックによって移動
  ↓
床にお腹がつく
  ↓
お腹が出たと勘違い。 


という流れがあったようです。^^;


お部屋が広くなると、
 いろんなことが起こるなあと思ったのでありました。

*************
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
↑↑クリックをどうもありがとうございました!