こんにちは。
まるがお親子のぽんきち母です。


娘ポッキー、息子トッポ、娘フランの3人兄弟のお話です。
フランには、重症心疾患(単心室、無脾症など)、弱視と斜視、軽度の知的障害があります。
心臓のほうは、1歳11ヶ月でフォンタン手術済みです。

(*^^*)

******************

ある日、
郵便受けに進研ゼミ小学講座
 の袋が届きました。

表紙にコラショのイラストがあったので
アイコン母普通

「あれ?フラン宛かな?」



アイコンフラン

「キャーキャー!」



 
そんなことを言い、喜ばせてしまったあとで

アイコン母普通

「あ、トッポ宛って書いてある……。」



アイコンフラン


「えー」


トッポ宛に届いた郵便物であることが判明。


アイコンフラン


「……。」




すごく残念そうです。

アイコン母普通

「ごめん、フラン……。」




期待させるようなことを言ってしまって反省しました。



しかし、諦めきれない様子のフラン。


 202002021




帰宅し、ゲームをしているトッポにしつこく
「開けないの?」と迫っていました。

アイコントッポ

「あーもう!なんなの?」





意味のわからないトッポはちょっと怒っていましたが
あとで一緒に開けて遊んであげていました。



教訓。
包装にコラショがいても、低学年向けとは限りません。要注意!


***************

進研ゼミが届くと大喜びします。
 試供品の時代から大喜びでした(笑)


3年生になったら学習内容も難しくなりますが
楽しんで学習を続けていけたらな、と考えています。


******************
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
↑↑クリックをどうもありがとうございました!