こんにちは。
まるがお親子のぽんきち母です。


娘ポッキー、息子トッポ、娘フランの3人兄弟のお話です。
フランには、重症心疾患(単心室、無脾症など)、弱視と斜視、軽度の知的障害があります。
心臓のほうは、1歳11ヶ月でフォンタン手術済みです。

(*^^*)

******************

先日、突然
車が生臭くなるという事件が発生しました。 

 


アイコンはは石化

「え、くさ!」



アイコンはは石化
「なにこれ」




アイコンはは石化

「魚の匂いか?」




どう考えても魚の匂い。
釣りをする人もいないのに
車から魚の匂い。

悪いことに、私は仕事で車を使うので
車の匂いはわりと重要事項です。


アイコンはは石化

「即刻車の匂いを消さなくては」




まずは原因を調べます。

アイコン母普通

「エアコンではないな……。」



エアコンからは清浄な空気が出てきます。
もしや?と思って開いたボンネットの中も異常なし。
とすると、シートか?

アイコンはは石化


「買い物をした時に
魚の汁を垂らしたのかな?」


一番ありそうな原因です。


そこで、カー用品店に行くことにし、
家族には爽やかにこう伝えて出かけました。

202003091



アイコン父

「?」




アイコン父


「スターバックス……?」



 

アイコン父


(一人でスタバにコーヒーでも飲みに行ったのかな?)



謎を振りまき、私が出かけた先は
もちろんオートバックスであったのでした。

 













***************


ちなみにオートバックス(スターバックスではない)では 
これを買いました。

 
 

スプレーはどうもその場しのぎな感じだったので
次の日にはこんなものも買ってみました。
 
車のUSBポートにさしてみたら、
エンジンをかけてしばらくすると 無臭に。


最終的に、
コロナウイルス 対策で職場から支給された次亜塩素酸で掃除をしたら
完全に匂いが消えました。

結局何だったのかわからなかったのですが、
車の掃除はこまめにしようと思ったのでありました。


*************
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
↑↑クリックをどうもありがとうございました!